賃貸専門の不動産屋店長のゆる~い日記

不動産屋店長のミツオです!ゆる~い感じで書いていきます。乱筆、乱文お許しくださいね!

お盆ですね!

f:id:manager3478:20180814213041j:plain

一週間以上ぶりです!

 

最後のブログて「また明日!」とか書き込んでいますけどこれでは「また来週ですね!」

そんな感じて『ゆる〜く』書いていきますね。

 

さて、ここ最近なかなか忙しいです。

今の時期は閑散期なんですけど、なかなか忙しいです。仕事をしている以上、忙しくてなんぼ!ですから、本当ありがたいです。

 

もちろん売上げ目標も背負ってますから、とことん頑張るしかないですね〜!

 

最近は「働き方改革」!?うちの会社も力いれていて、昔より遥かに働きやすくなったな〜と感じます。

それでも不動産業界はやめてしまう方が多いですよね。

 

辞める理由は人それぞれですが、「ポジティブ」なやめ方ならいいんです。

例えば、「独立する」「自分を磨くため転職」

なんかですね。

 

でも反対の「ネガティブ」なやめ方は良くないと思うんです。「つまらない」「営業したくない」とか

 

部下には「ネガティブ」なやめ方はして欲しくない。「ネガティブ」に辞めるとは、少なからず上司に責任があります。

 

例えばうちの会社はなんだかんだで「営業会社」です。勿論、歩合給もあります。

入社してきた時は、「稼いでやる!」「実績上げて目立ってやる!」と心に秘めて入社してると思います。

そ〜じゃなければ、巷で「ブラック」っていわれる「不動産業界」には来ないですよ〜!

(たまに何も調べず入社してくる人もいますが、、、)

 

そんな気持ちで入社してきた子が「もうやりたくない」「向いてない」みたいな感じやめてしまうんですよね。

 

仮に本当に営業に向いていなかったなら「営業は向いていなかったが次は転職先で花咲かす!」みたいにポジティブに変えてあげることです。

 

とふと帰りの電車の中で思いました。

到着駅に着いたのでまた明日!?

 

僕のオススメです♪

↓↓↓